ステキ

なんか、外国の方(特にアメリカの方とか)って、すっごいちょっとした事でもお礼言ってくれるんですよね。
それって、けっこう嬉しい*´▽`)ノ


その国のお国柄っていうか、国文化なのかもしれないけど、そういうところは見習わなくちゃって、よく思います。


そんでもって、今日も、外国の子供連れの家族さんがいて。
たまたま同じ車両*1で。
それで、近くにいた女の人に「○○駅に行く電車はいつ来るんですか?」
的な事聞いてて、女の人も丁寧に答えてたけど、その後に奥さんらしい人が日本語で
「アリガトウ」って言ってて。


それがなんか、当たり前なんだけど、凄く自然なんだけど。最近はあんまりそいう人に出会ってなかったのも合って、凄く新鮮でした*・□・)


そのあとも、何か聞くたびに「アリガトウ」って言ってたのが、スゴく良かったです*´д`)ノノ



ステキですよね。そういう、お礼とかさらっと出てくる人は。
あたしもそういう人になりたいですワ㊤㊤

*1:電車よ