土屋さん。

今日、現代文の授業で
「人は、未来のために生きるという事には耐えられない。」
「今やっている、一つ一つの行動の目的を常に考えて、行動しているわけではない。」
ていうのが、自然なんだって。
ていうことをやったんけど。


こういう話を聞くと、必ず土屋さんのこと考えちゃうわあ。
ていうか、当てはめて考えてる。いつの間にかね。笑
うーん。
本当は、どんな人でもそんなふうに、「全てを未来のために」なんて、出来ていないのかもしれないけど。
でも、礼央さんが言うように、今こうやって「生きている事自体が目標に向かっているんだ。」なんて言う考え方が出来るのはすごいと思うわ。
あー...目標かあ。




自分で決められれば、変わるんだろうに...。
あたしも、礼央さんみたいに目標に向かって頑張りたいのにー・_・`;)!