日本昔話バトン

しおそたーん(id:rfroykk)から回ってきましたちょーん。
まじ面白い。笑笑

■1■ぼうやは竜に跨って何処に行くと思いますか?
ごめんさい。跨るが読めなかったよ。笑笑


えー。どこにって。
うーん...。
アレよ、今から遊びに行くんだよ。たぶん朝の4時頃の話だろねー。




■2■好きなお話は?
かぐや姫


これは、あの切り絵が大好きだからよ。
へんに色とかついてなくて、かぐや姫の綺麗さがすっごい分かるよ。




■3■嫌いなお話は?
怖いやつ。


座敷わらしの話は、ちょっとビビッタよ。笑笑(極




■4■腑に落ちない結末のお話はありますか?ある方は、どう変えたいですか?
そーねー。...ないよ。
日本昔話大好きっ子なんで。
ていうか、アレ見ると色々考えさせられるよ。




■5■なりたいキャラはありますか?
優しいおばあさん役とかいいよね。


おばあさんとおじいさんが、いつまでも仲良い感じが、大好きです。
ああいう、おばあさんになりたい。




■6■郷土に伝わる昔話はありますか?
さー。
聞いたことないよ。




■7■昔話を作るならどんなストーリーにしますか?
ぺりー来航。
ペリー役は、関根勉さんで。
「開国しなさーい」笑笑(大好き




■8■語り手を変えるとしたら誰が適役だと思いますか?
土屋礼央頼んだ。
ガックンとかで良いんじゃない?


あとは、土屋r...(ry




■9■人間っていいな、と思いますか?
進化しすぎだよねー。
そんなに良いもんでもないし。
悪いもんでもないけど...。


あ、やっぱ良いもんだと思うよ。




■10■バトンを渡す人は?
さおりん(id:saori-n)


明日遊ぶしね♪〃
楽しみねー。