七里ヶ浜

さっきまで、うみ行って来ましたよう´∀`* )
しかも、この夏は今回が初海☆ミ


最近、気温が高くなって、「温暖化だ温暖化だ!」て騒いでるけど、やっぱり海に行くなら暑い方が良いよね・ω・ )もふ
海水浴とまではいかなかったけど。
足くらいは濡らしても良いかなとか言いながら、水遊びしてきたお・ω・* )


で、今日は、妹とお父さんと行ったんけど。
最初は、富士山作ってたんよね。「Mt. FUJI〜!」とか言いながら。笑笑


そのうち、古墳の話になって、「古墳作ろうか」てなって。(何で
しかも、前方後円墳。笑笑


「中には、やっぱりヤマトタケルだよね」言いながらね。
で、出来たのが、コチラでつ。


前方後円墳〜つかの間の夏〜


かなり、大変だったんよ。
親子の共同作業で。一時間半くらいかけて完成。笑笑(長い
ちゃんと、硬く作ったから、座れるんよ`・∀・´)〃


や っ ぱ り 古 墳 ! 1 0 0 人 乗 っ て も 大 丈 夫 !




結局、人に壊されるんだったら、壊しちゃおうてことで、壊してきたけど。
楽しかったね。


そうそう。
前方後円墳て、丸い方が前じゃなくて、四角い方が前なんだって。
知らんかったね。