包丁鯖き

結局あたしはNHKっ子みたいです。
ていうか、平和な感じが逆に面白い。(何


今日は、朝TV付けたらたまたま包丁さばきの事やってて、釘付けで見ておきました。
先生が、本当に優しいんだ。
ていうか、隣りの女の人誰よ。
先生の隣りにいるのに、全然話し聞いてないし、その隣りで黙々とやってる男の人*1にちょっかい出すし。困ってるじゃん。
そのわりによく喋る...。
そういう女の人苦手なんだよう。


まあ。
で、鯖の塩焼きとタタキを作ってました。


内臓の取り方とか。
あれは神業だね。


たたきを、先生が盛り付けながら説明している時に、隣りで何故か


カンカンカン!カン!カンカン!カン!


あ゛ー!
そんなに叩いたら、たたきじゃなくなるってば!
先生4〜5回だったよ・Д;`)?
ていうか、ネギトロじゃないんだっつーの゚ Д゚ ;;;)!
嗚呼、先生ももう既に無視だよ。笑笑
最後の感想で「これで、たたきにも自信が持てました!」て...。


なんてポジティブLIFE...!


あぁ。


いや!
勉強になりました。うん。

*1:たぶんアナ