逆境

昨日、夜に見た「自分が助けられた言葉」についての番組が面白くて、つい見ちゃった。
努力していると、必ず谷みたいなものがあるけれど、そこで諦めないことが大切なんだな、て思いました。
それは、すごくつらい事だと思うけど。
頑張った人にしか掴めないものも、必ずあると思います。
頑張らなければ。


でも、その谷を越えるきっかけは、予想も出来ないところにあったりするらしいですね。


脳ていうのは、考えれば考えるほど鍛えられるものであって。
それは、人と話したりすることで、また新しい刺激になるんです。
それで、何か分からない事があるとき、「この答えが欲しい!」てずっと考えていれば、その答えにピッタリ来るものが来た時に、パっ!と捕まえる事が出来るらしいです。
人間の脳は、コンピューターなんか目じゃないって。


スガシカオさんも出てたわ。

Progress

Progress

欲しいかも。
スガさん好きです。