友達作り

どうなんですかね。
「どうやって作るの?」とか言われても、どんな友達がほしいかによるじゃんか。


ぶっちゃけあたしはそんなに友達多くないけれども。
ていうか、自然に過去に付き合った友達と連絡とらなかったりで、今一緒にいる友達が、「全て」みたいになってるんだお。
だから、親友とかないのかなとも思うし。
10年ずーーーっと友達です。なんて、言ってみたいけど。
知らない間に、昔の友達との間に壁を作ってる希ガス。自分で。


うーん。
でも、友達作るのって、最初だけだよね。大変なのは。
自分と性格が違うような子と友達になりたければ、とりあえず自分から、話し掛けるしかないだろうに。
同じタイプがいいのなら、じっとしてても寄って来るよ。
オーラがあるんだろし。その人にはその人の。
色ていうか。
雰囲気。


物静かそうな子には、物静かそうな子がくっ付いて。
騒いでいたい人には一緒に騒いでくれる人がくっ付くし。
友達作りに体型とか髪の質とか肌の色とか関係ないでしょに。


「陰口たたかなきゃ」友達出来ますってば。