料理

今日は、家で飼っている亀ちゃん信長のお部屋掃除なんかを、妹とお母さんがやっていたので、あたしは料理をね。


何かわからんけども、芋だらけになってしまった。笑
そんなメニューがこれぃ。
・ポテトグラタン
・マッシュポテト
・トマトサラダ
・ちくわとセロリのチャーハン


グラタンは昨晩の残り物のグラタンの上に、粉末オカラを混ぜたペーストと、チーズをかけて焼いたの。
なかなか好評でしたよう。余ったお芋は別にマッシュポテトにしました。


トマトサラダはスライスした玉ねぎとトマトをドレッシングで和えただけだけど、美味しかったの´∀` )


チャーハンは、ちくわを三日月形に切って、セロリ・紅ショウガのみじん切り、ゴマフリカケをご飯と炒めただけなんだけど、やばい楽しかったです。


今日は、基本ノンオイル。


料理は楽しいね。