かもめ食堂

昨日、先日録画していたものをみたよう。


あれ、すごく好き。
出てくる人みんな好き。
色使いとか、もう全部好き。


変に、主人公の人の心中を語りすぎていたり、探りあい過ぎたりしていなくて。
今の自分が理想としているのって、こういう人なのかなあ。


そして。
もしかしたら、自分は人の目を気にしすぎているんじゃないのかな・・・
とも思った。
彼女たちは女優で。
ああいう少しほかとは違う雰囲気とか、表情とか。
演技の中だけなのかもしれないけれど。
なんだか少し。
羨ましい。


結局、少し人とは違うものを選んで好んでみたりとか。
個性的なものに目をたくさん向けることで、自分自身の個性を見つけようとしているのかもしれないんだよなあ。


個性なんか、本人が思っているよりも、もっともっともっと自然に出ちゃうものなのかもしれないのに。
そして、他人が一番感じるところであって。
本人が気づいていないからこその、魅力や美しさなのかもしれないんだねえ。
追いすぎてるのかもしてない。