どうしよ。

ごめんね´・ω・`)ありさちゃん読まないでっ。泣
家庭内お悩みなんで...。


ここ最近、めっちゃ悩んでる事があったんよ。
魂ラジに相談しようと思ったくらい。
けど、電話とかだと、バレちゃうから却下したんけどね。
何だか、はてダにも、書けないて言うか。
もう、自分がどうしたらいいのか良くわからなくなっちゃったから、書くんけど。


あたしの家で、タバコ吸ってるのって、お父さんだけだったんよ。
まあ、色々みんなに言われながらも、ずっとタバコは続いてるんけどね。
あとお酒もね。


で、つい2〜3ヶ月前の話なんけど。
普通にトイレ行ったら、たまたま女の子の日に出くわしちゃったんよ。
まあ、いつもの事だから、しょうがないじゃない。女の子だし。一応ね。


そんなこんなしてたら、昔よく使ってたポーチ見つけて。堂々と置いてあるもんだから。
で、「こんな所に何だろう。」て思って、中開けたら。


タバコが。
しかも、吸いかけの箱が2箱。


で、ビックリしたんけど、その時はまだお父さんのモノだと思ってたんよ。


けどね。
よく見ると、女の人しか使わんようなものが入ってたり。
使い捨てライターが、10本以上入ってて。
あたしんチのお父さん、ライターはお気に入りの、しっかりしたヤツしか使わなくて、使い捨てなんて滅多に使ってる所、見たことないんよ。


で、最近。
お母さんがトイレ入ると、「カチカチ」て、ライターで火付ける音が聞こえて。
しかも、だんだん大胆になっていくんよね...。
あたしも自然と、気にするようになっちゃって。
お母さん、トイレは行ってる時、ちょっと煙とか出てるんよ。


本当に、ありえない。


昨日なんか、ちょっとタバコ臭かったし。
しかも個室じゃない。トイレって。
危ないし。


いつから、吸い始めたのか分からんけど。
最近やけにイライライライラしちゃって。
たぶんタバコのせいかなー。なんて思って調べたら、タバコがなくなるとイライラしちゃうんだってね。
中毒症て言うの?


タバコ吸うのはもう、別に良いよ。
けど、家のトイレで、こそこそしないでほしいんよね。


妹なんか、何だかんだ言って、まだまだお母さんにベタベタなのよ。
そんな事知ったら、きっとショック受けると思うんよね...凄く。
それに弟だって。
お父さんは、知っているのかわからんし。


お父さんが知ってるんだったら、早く相談しちゃいたいんだけどさ。
ちょこっと探りを入れてみても、自分が注意されてるのだとばっかり思ってるみたいで、結局分からず終いなんよ。
疎いからさ。お父さん。


直接聞いたほうが良いのかな?とも思うけど、それでいがいがしちゃうのも怖いし。


でも、こうやって色々考えてても、お母さんのイライラを、こっちに向けられたりとか。
モノに苛付いてたりする姿見るとさあ。
本当に、「何イライラしてんの!?」て言いたくなる。
勢いで、兄弟がいるときに「タバコ吸ってるからじゃないの!?」なんて言えんよ。
言いたいけどさ。
それ聞いて、辛いのは兄弟だと思うんよ。


タバコって、日本じゃ自販機とかで簡単に買えちゃうけど。
実際外国なんかじゃ、売ってない所もあるし。
麻薬と同じようなものじゃないの。


ああ。
1番いいのは、止めさせることなんでそ?
けど。
どうやって、いけばいいのか。
誰か、何かあったらコメントくらさい。


この事ばっかり気にかかっちゃって、本当に最近ダメなんよね...。
はぁ。