Live depo

今日は、模試があったのでお疲れモードです。
敬語なのはそのせい。
テストって体力使う。。。


昨日聞いて、今日見ました。Live depo
やっぱりズボは、ライブだなあ、と思います。
空気感とかいう、そういう感じとるものが必要だから。
スピーカーから出てくる音だけじゃ、きっと前半のライブは半分も伝わっていない気ががしました。


食べ物を食べる時と同じなんです。
視覚からくる「おいしそう」っていうものと、
嗅覚からくる「いいにおい」っていうもの。
そういったものが、全部合わさって、


「おいしい」になるんだと、思います。


ていうか、実際そうなんです。
だって、視覚と聴覚がなかったら、どんなものかをまず脳みそが、想像できない。
そんなことになったなら、おいしいなんて、脳みそは考えている暇はないのです。
口はとりあえず開いたけれど、
おっかなびっくり口に入れて、
さらに何が入ったのかもわからないなんて。


おいしいとか美味しくないなんて、もうどうでもいいはなしでしょう?


だから、きっとちょっとの事で変わるんですね、気持ちは。


昨日のライブも、ネットで見たほうが断然よかったです。
昨日ラジオをたまたまつけていた人は、もったいない事してしまった気がします。
知らないバンドの事なんて、何か大きな衝撃だとか、流行だとか、自分の好みに合わない限り検索にかける事もそう無いでしょうし。


昨日のラジオを聴いていた人は、どれくらいいるんだろう。


ズボンドズボンは、もうほぼ完成形だと思っています。
ライブの形とか、お客さんとか。


巷で話題の。っていう、そういうバンドなんだろうなあ。


どんどん色んな人に知られていっても、もっともっと大きく成長していったとしても。
これからもライブをたくさんやってくれるなら、それはそれは嬉しい事です。


ライブって大切。
ていうか、人と人とが実際に会って、そのなかで生まれる空気感。
それが、素敵。