都会へ繰り出しました!


田舎者でごめんあそばせ。




さあさ。
今日は、本命の武蔵野大学オープンキャンパス
へ行ってきました。


キャンパスツアーとか参加したんだけど。


ぶっちゃけ微妙。


つか、全然雰囲気とかわからなかったし…´Д`;)



説明会では、教師が
生徒は積極的に活動に参加してる!


ってアピってたけど。


それって、あんまり感じ取れなかった……


生徒主体で活動を展開していく。
そういう環境って、
あたしが学校を選ぶ上で、凄く大切なの。
だから。
凄く惹かれる。


高校が全然そういうことなかったから、行事とかめっちゃつまらなかった。


だからこそ、伝わってこないと、ちょっと不安になるんだよね。


うちの高校。
パンフとか、そういう学校説明会とか。
いっつも口だけで。
実際は、生徒はそんなこと思ってもいない。
みたことない。
そんなことばっかだから。
きれいなとこばっかうつして。


そういう面での後悔は、本当に嫌だ。







けど。
勉強したいことが、そこにはあるからね。
希望的には変えません。


けど、遠いのは致命的…


2時間くらいだけど。
何て言うか。
都会じゃん・Д・`;)


人混みじゃん・Д・`;)


まぢ独り暮らし禁止なんだよ…う…うち。


自分どうするよ。


学力的にも。
結構がんばらなきゃなんねいのに。
プラス通学の負担やなんかを考えてまでも。
交通費とか。
バイトも出来んよ…。


親に頼りっぱじゃねいか。


そこまでしてでも、武蔵野にいく価値は有るのかい?





ん…………迷う





じゃなきゃ、何処に行きたいわけでもないし。




困った。





まあ。
勉強はしなきゃね。笑


とりま、また見に行こう。